

| | - | - |
| - | pookmark |

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
早くも年が変わって8日がたちます。

今年も気持ちを引き締めてがんばります!

さて、毎年今年の1文字を決めているのですが、
昨年は「育」でした。

ホントにホントに小さいかもしれませんが
少しずつ前に進めたと思います。

そして、今年の1文字は、「越」にしようと
思います。

ずっと越えられなかったことを、越える。
イマの自分を越えられる自分であり続ける。
そして、その積み重ねによって、2012年よりも
少しでも成長出来ているよう、加速をつけて、前に
進んでいこうと思います。

いろいろ、メモに今年の1文字を何にしようか、
候補を書いてたんですが、どれも、走・車・馬など
動きを意味する漢字のついた部首でした。(笑)

とにかく、今年は走りたいみたいなので、
暖かく見守って下さい。


| 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

今年もお世話になりました
 今年も残り5日となりました。

実は10月から、火曜日と木曜日は必ず
更新しようと、はじめて早3ヶ月。

今日が更新最後の日ということで。

今年もいろいろありました。いろんな方と出会い
いろんな経験をさせていただきました。

ありがとうございます。

弊社お休みは29日〜1月3日までとなります。

来年もより一層皆様のお役にたてるよう頑張ります。

よろしくお願いいたします。


| 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

継続すること
 先日、1月19日に渋谷Ustram Studio
ソーシャル就活入門の第二回目を放送しました。

過去ログとしてこちらで見られますのでご興味ある
方はどうぞ。
内容としては
◯世界の動向から見るソーシャルリクリーティングの現状
◯トレンドウォッチ!今就活も女子会がブーム?
◯注目!タレントプールという考え方

前回は、セミナー資料として使うということもあり、
生でやるというよりは、記録に残すことがメイン
だったので、がっちがちに内容を固めたうえで進めた
こともあり、自分の中では結構気が楽だったんですが、
今回は8割フリートークだったため、後から見返すと、
正直何言っているのか?わからない部分や言葉の
いい間違えなどが多々あり、修行が必要だなと反省。。。

あと、自分ってこんな話し方してたんだって客観的に
見て、結構びっくり!!

Ustream studioの上の階が某居酒屋チェーンという
ことで、酔っぱらった人が喧嘩をしはじめ、その声で
中断したり、マイクの音量設定ミスで1日に2回
配信することになったりと、いろいろありましたが
今後も頑張って月1回のペースで22日前後に配信して
いく予定でいます。

ゲストを呼ぶなど、現在いろんな企画を思案中です!
ソーシャル・採用などのキーワードで話してもいいよ
っていう方、またこの人の話聞いてみたい、なんて
リクエストありましたら、是非会社の問い合わせから
ご連絡下さい。

最近、しみじみ感じる、続けることの大切さと大変さ。
今日という1日の繰り返しが人生☆彡

今日もイマを大切にがんばりますよ。
| 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

今年もありがとうございました!
気がつけば、30日。今年も残りわずかですね。
弊社も今日から1月4日までお休みをいただきます。
来年もより一層、皆様のお役にたてるよう、頑張ります。
| 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

【告知】12月13日19時よりustream出演します!
12月1日より2013年度の就活がスタートしましたね。

本年度から、倫理憲章の決定で今までよりも2ヶ月
遅れのスタートとなった、就活。
学生も企業も、様々な対応に追われているようです。

そもそも、新卒一括採用の方式って日本特有の
ものだし、時代の流れから考えても、そろそろ
採用方式を見直すべき時期がきているのでは
ないかと思っています。

急激に変換することはないにしても、それらを
ソーシャルを使って変えていくことが出来るのでは
ないか?というお話をUstreamで放送することに
なりました。

ibuki第一弾プロジェクト、【人材を集めるから
集まるへ】と題してお送りしていこうと思って
います。

第二部で構成されていて、私はテクニカル編を
担当します。

ソーシャル就活入門【人材を集めるから
集まるへ】

2011年12月13日火曜日
19時配信スタート
渋谷Ustreamスタジオより生中継
twitter ID:@ibuki123jp
ハッシュタグ:#ibuki123

是非ご覧下さい。
| 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ブランディングとは会社にibukiを吹き込むこと
皆さん、突然ですがブランドと聞くと何を思い出しますか?

会社におけるブランディングとは?ということについて
最近よく考えます。

私たちは会社のビジュアル面でのお手伝いをすることが
多いのですが、残念ながら、いくらロゴやデザインが
かっこよくても、それはブランドとは言えません。

成功するブランドづくりには、その会社ならではの
熱い想いを正しい形で表現し、その結果、心から
応援してくださるファンをつくることがブランドの
本質だと私たちは考えています。

「会社」に意志を吹き込む(=想い)を吹き込む。

そのお手伝いをするには?と模索していった
結果、今回ibukiというプロジェクトを立ち上げる
ことになりました。

この、プロジェクトは私たちの会社をはじめ、
同じ想いを持つクリエイターが集まり、より良い
ものを提供してこう!という共同体です。


ibuki

あなたの会社の「想い」や「こだわり」を浮彫にし
お客様の心に響き、共感して頂けるブランドづくりを
提案しいきます。
ご興味ある方は是非ibukiサイトを御覧ください。
| 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

6ヶ月間お疲れさまでした。
2010年の6月末くらいからスタートした
サービスグラントでお手伝いしていた案件が
本日リリースしました!!

私がプロボノワーカーとして参加させていただいたのが
東京断酒新生会]という団体のHPリニューアル。

断酒

お酒によって、社会生活が困難になった人たちが
自分の酒害を認め、お酒をやめ続けることによって
回復する、その手助けをしているNPO法人です。

お酒って、とっても身近で、恥ずかしながら、
失敗しちゃったなってこと、私も何度かあります。(涙)

あなたの周りにも、普段はいい人なのに、酒癖
悪いなって人、いるかと思います。

でも、その時、[お酒飲んでるから仕方ないな]
で終わってしまう場合がほとんどで、アルコール
依存症の兆候だからお酒やめた方がいいよと、
その人に忠告することってまずないですよね?

でも、知らず知らずのうちにお酒を飲む事が
コントロール出来ない状態になり、社会生活に
支障をきたすようになってしまう場合もあるんです。

今回リニューアルしたHPが、酒害で悩んでいる
本人や家族はもちろんのこと、自分には関係ない、
と思っている若い人たちが、お酒と上手につきあう
ことの大切さを改めて再認識するツールの役割も
はたせればいいなと思っています。

最後になりますが、今回、共にプロジェクトを
進めて下さった皆様。
本当にお疲れさまでした!!
あまりにも、皆さんがプロフェッショナルだった
のでほとんどお任せ状態でしたが、とてもいい
経験になりました。

是非、プロモノに興味がある方は、サービス
グラントへ問い合わせしてみて下さい。
プロボノワーカー、絶賛募集中のようですよww
| 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

1万2千3百円のありがとう♪
 おせち

お正月は、3日ともとてもよい
お天気でしたね。(by 東京)
私も実家に戻り、美味しい料理に囲まれ
素敵なお正月でした。

2010年からスタートした[ありがとう貯金]
心の中で[ありがとう]と思う度に、
100円貯金するというものです。

1年間続けた結果は、1万2千3百円でした!
ありがとうの回数にすると、1年間で123回。

これを多いとするか?少ないとするか?は
微妙な所ですが、沢山の人に支えられて
いるんだなぁと、改めて感謝感謝です。

2011年も、この貯金続けていきます!
貯めたお金は、何処かに寄付ます。

何処にするか検討しないと☆

ありがとう
| 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

本年度はありがとうございました。2011年もよろしくお願いいたします。
2010年度は本当にお世話になりました。
たくさんの方々と出会い、お仕事をさせて
いただく中で、多くの学びと気づきを
いただきました。


来年も、よりお客様に満足していただけるような
サービスを提供していければと思っております。
2011年もどうかよろしくお願いいたします。

2010年 12月31日アルカニックスマイル株式会社
山下桃代
| 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

初心に戻る
結婚式情報サイトpureteを立ち上げたのが弊社の
始まりでした。
何故?結婚式情報サイトだったのか?

結婚する本人たちはもちろん、周りの人たち
もHappyな気持ちである、幸せのベクトルが
上がっている、そんな瞬間のお手伝いを
したい。そうゆう思いからの立ち上げでした。

また、事業を進めていく中、たくさんの
結婚を控えたカップルの方々に会う中で、
結婚式って、やっぱり女性の意見が尊重
されやすい行事ごと。(笑)

事業を拡大していくことで、女性の雇用
窓口を増やすことが出来るのでは?とも
思っていました。

ただ、残念ながら、私の力不足で、その
思い半ばで宙ぶらりんの状態に。

理想とするところは、少しずつまた描き
はじめてはいるのですが、なかなかそこに
辿りつくには、いくつもの山を超えて
いかなければいけません。

でも、何もしないで、そこで立ち止まって
いても何も始まらないので、初心に帰り、
まずは結婚式に関する情報をお伝えする
Blogを復活させることにしました。

本当に、小さな一歩ですが、一歩一歩、
進んでいけたらと思っています。














| 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link