

| | - | - |
| - | pookmark |

priceless
週末は、母の誕生日が近いということもあり、
実家でお誕生日会を開きました。

我が家は、昔らか外食をしない主義?で、
当然のことながら、今年もお家でお祝い。

料理はもちろんのこと、ケーキも手作りだった
子供の頃。
今では、なんてありがたい話なんだと思うけど
昔は、不二家のケーキが食べたいと、母に
文句を言っていたような、、、。

今年のメインディッシュは鯛の塩竈。
これ、簡単に出来るわりには見栄えがする
ので、パーティーにはおすすめ。

それと、おすすめは棒棒鶏サラダ(お兄ちゃん
特製手作りタレが絶品)、デザートには、その
へんのケーキ屋には負けないくらい美味しい、
チーズケーキなどなど。

その他にもたくさんの料理を用意しました。

どっかのカード会社じゃないけど、モノより
一瞬、一瞬、生きているイマを大切にしたいと
思う今日この頃。

大切な人たちと大切な時間を過ごすことが
出来る。

当たり前のようだけど、当たり前じゃない。

そんな時間を大切にしていきたいですね。

これからも。

塩竈



| 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

あら残念
 先日、こちらのブログにて紹介した「ワッカアロマ
ディフューザー」実物を見てきました。

実際に見ると、ウ〜〜ン!?ないな。というのが
個人的な感想。

なんでしょう。質感がイメージと全然違いました。

やっぱり、雑誌やインターネットで見るのと
実物を見るのでは大違い。

いやはやという感じです。

早く、これらの媒体で手触りや質感、香りなど
が体験出来る日が、1日も早く来る事を
祈ります。
というか、自分で足を運ばないとだめですね。
何事も。

さて、今日は打ち合わせまでの時間、ちょっと
時間があったので、とあるビルにあるお洒落な?
お店をぷらぷら見ていたのですが、


なんだろう!?この気持ち悪さ。


あっつ!!!!そうだ!!

違う店なのに、2件隣にあるのと同じような、
商品のラインナップ。
しかも、何日か前に、違う場所の違う店で
見た商品とも、かぶってる。。。。

いろんな大人な事情で、違うブランドなのに
同じデザインがいっぱい並ぶ、洋服業界同様、
インテリアも、そんな感じなのね。トホホホ。

不況な世の中、そんな感じで、生き残れるのかしら?




| 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

500の色
フェリシモから発売される、500色鉛筆
25本づつ、25ヶ月かけて、そろっていく、色・イロ・彩。

想像するだけで、うっとり。



| 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

どっちが素敵?
評価:
価格: ¥14,490
コメント:アロマの香りと共に輪が出来るのが

突然ですが、現在アロマ製品で何かいい
ものがないかといろいろ物色中。

候補としては、上に掲載中の「ワッカアロ
マディフューザー」
香りとともに輪っかがポワンと出てくる
その姿がなんだか、可愛いこの子。

もう1つは、日本の伝統工芸を取り入れながら、
新しいデザインを生み出しているブランド
「YOnoBi」シリーズの中の、コロンとした
フォルムのこの子

こちらは、オールアバウトストアで購入可能。

YOnoBiでは、これ以外にも漆塗りとLEDを
合体させた時計など、直接手にとってみたい
と思う作品が多数。


うーん!?両方、引かれます。


話かわって、お仕事の話。
今回とあるアーティストサイトの
リニューアル案件に携わることに
なりました。
で、昨日はそのキックオフ飲み会in渋谷

この案件に携わるみなさま、4月まで
よろしくお願いします!




 
| 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link