

| | - | - |
| - | pookmark |

pinterestが面白い
先日、世界最大のSNSサイトFacebookが
IPO申請をしたことで、話題になっていましたが、
今後、様々な形でSNSが私たちの生活スタイルを
変えていきそうですね。

よくSNSって一過性のものでしょ?と言われる
ことがあるのですが、Facebook,Twitter,Google+
などをはじめ、今主流といわれているツールが3年後
に生き残っているのか?
正直私にはわかりません。
もしかして、まったく新しいツールが流行っているかも
しれないし。

でも、ツールが変わったとしても、ソーシャルメディア
は無くならないし、今よりも一層身近で、人々の考え
方や生活をいろんな面で変えるきっかけになって
いると思っています。
この話をすると長ーくなるので、別の機会にして。

今日は最近、人気急上昇のpinterestのお話。

pinterest

pinterestとはバーチャルなピンナップボード
・サービスで、自分で撮った写真はもちろんのこと、
サイトで見つけたお気に入りの画像などを、カテゴリー
分けして、ただ、ペタペタ貼っていくだけ。

この単純さと見た目の綺麗さから米国では特に、
若い女性層を中心に人気が急上昇しているそう。

なんか、同じ女性としてわかる気がします。
自分でコレクションするのも楽しいし、人の
集めたものを見ているのも楽しい。

米国では、pinterestのサービス特徴を
上手く利用して、ビジネスに繋げている事例も
ちらほら出てきているようです。

実際やってみた感想として、日本より海外での
シェアーが圧倒的に多いというのもあると思う
のですが、とにかく、海外からのフォロワーが
増える。増える。

まさに、ビジュアルは国境を超える!?

今までのツールとは違った楽しさがあるなと☆彡
ちょっとはまりそうです。



| 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

marimekko
 marimekko

先日、LUZ自由ヶ丘にある、marimmekkoへ行ってきました。
marimmekkoはフィンランドのテキスタイルブランド。
名前は知らないけど、下のウニッコシリーズは目にしたことがある人もきっと多いはず。

ウニッコ

ウニッコシリーズは、正直あまり心ときめかないんだけどその他の数多くのテキスタイルはとても素敵な作品がたくさん。

ホント見ているだけでも飽きません。。。。



| 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

肉じゃがとキムタクとお菓子づくり
得意料理は?と聞かれて[肉じゃが]と
答えるのと、好きな男性タレントは?と
聞かれ[キムタク]と答えるのって、
なんか、これ言っとけば、間違えないよね
的な打算的な香りがすると思ってしまうのは
私が、すれているからなのか?

肉じゃがは確かに美味しいし、キムタクは
本物見たことないけど、実際会ったらきっと
本当にかっこいいんだろうけどさ。


で、なんでこんな話をしたかと言うと、
これと、同じカテゴリーに趣味は?と
聞かれて[お菓子作り]と答えるというのが
私の中で同じカテゴリーとして
あったのだれど。

実は、最近それに自分がすっかりはまってしまって。。。
でも、自分で言っていて、なんか胡散臭い気が
して。(苦笑)


ブログにものせようか?のせまいか?
すんごい悩んだのだけれども、、、。


別に悪いことでもないしねと思い。

人参ケーキ
シュークリーム



上は何故か冷蔵庫に大量の人参が。
ということで、作った人参ケーキ。
人参の味もほとんどしないので、
野菜嫌いのお子さんにも
GOOD!

その下がシュークリーム。
クリームはやっぱりツインでしょということで
カスタード&生クリーム。


どちらもクックパッドを参照したんだけど。
数多くレシピサイトってあるけど、いいサイト
だよね。ココ。

こうやって皆の役にたてるようなサイトを
作っていきたいなぁ。



でも、お菓子作りって、楽しいんだけど、食べる
時、ちょっぴり憂鬱になるのは、私だけなのかしら?

だって、大量のバターと砂糖を投入するのを
この目で見ながら作っているとさ、、、、。


さて、今日も運動しようっと。






| 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

20世紀づけ
評価:
浦沢 直樹
小学館
¥ 530
(2000-01)
コメント:さすが、浦沢直樹最高です。

評価:
T.レックス
インペリアルレコード
¥ 3,099
(2007-12-19)
コメント:かっこいいものは、いつの時代もかっこいい。

今更なのですが、最近、20世紀少年に
はまっています。
とりあえず、マンガを読んで、DVDで
第1話観て、T-REX久しぶりに聞いて。

第2話を映画館へ行くかは考え中。

浦沢さんの作品は好きで、マスターキートンや
モンスターは愛読書なのですが、実は20世紀
少年は読んだことなかったんです。

読んで、正解。面白いです。すっかりはまり
ました。

T-REX、リアルタイムで聞いていたわけでは
ないのですが、マークボラン好きな私にとっては、
T-REXを知らない世代が、こうゆう形で、
また、この曲に出会う。
なんか、嬉しいです。

アバといい、T-REXといい、いつの時代も
いいものはいい。
なんだか、いい感じです。

映画は、娯楽としては面白いと思います。
原作と比べると、、、。なんてことを言うのは
なんかイキじゃない気がするので。

メディアが違うのだから、これは、これで
よいのでは?

「強い」とは、
「弱さ」を知ること、、、
「弱さ」とは
「臆病」であること
「臆病」とは、
「大事なものを持っている」ということ。

(20世紀少年第4巻より)

いや、深いです。

ちなみに、私もケンジと一緒で自分は
27歳で死ぬのではと思っていました。
理由もまったく一緒です。(苦笑)

でも、よくよく考えたら、私ロック
スターでもなんでもないから、そんな
こと無意味ですね。

PS,
ロックスター☆イイヒビキ♪








| 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link