

| | - | - |
| - | pookmark |

継続することの大切さ
今日は、いつもお世話になっている
デジタルバンクジャパン株式会社の取締役である
林さんと王さんとご一緒に、お昼を食べながら
いろいろお話をさせていただきました。

何処のお店にするか?いろいろお店を探して
いるところで、出会ったお店。[竹清堂]

明治40年から続く竹工芸のお店。

日本国内はもちろんのこと、海外でも
高い評価を得ているというだけあって、
日本人特有のきめ細かい作品の数々に思わず
うっとり☆

プラスチック製品が出てきてから、竹の需要が
減っていく中で、創意工夫をしながら、竹工芸を
守り抜いてきた姿には、感動しました!

門松

お店では、門松作りが大忙しの中、
いろいろ、お話を聞かせていただいて
ありがとうございました♪

作業場
(作業場)

このお店との出会いで感じた事。
それは、継続することの大切さ。

一昔前に比べて、起業がしやすくなった現代。
でも、自社も含めて100年企業になれる会社は
どれだけあるんだろう?と考えた時に、
基本の軸はぶれずに、時代の変化によって形を
変えながら、継続し続けることの難しさと大変さ。

それを考えると、ホント、頭の下がる思いです。


今年の駆け込みで、素敵な出会いがあった
ことに感謝です。


お年玉
来年の干支のうさぎちゃんとお年玉袋。
どちらも可愛い♪

竹清堂 東京都 杉並区 下高井戸 3-1-2
03-3304-3710

| 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

癒されます
マチルダ
中目黒にあるとってもセンスのいいお花やさんマチルダさんより、こんな素敵なお花をいただきました。

家にグリーンがあるのって、やっぱり癒されます。

いつも、いろいろありごとうございます♪角夫婦。

アーティストとして活躍中の角さんのサイトはこちら。


| 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

晴れたら空に豆まいて
評価:
大城クラウディア
FIVE STARS / FIVE-D / SALAVA
¥ 1,429
(2007-09-08)
コメント:綺麗な歌声です。

評価:
宮沢和史,高野寛
エイベックス・エンタテインメント
¥ 625
(2008-04-09)

昨日は、クラウディア大城さんのライブが代官山[晴れたら空に豆まいて]で開催される
ということで、お邪魔してきました。

クラウディア大城さんはアルゼンチン・ブエノスアイレス生まれの沖縄系2世の女性です。
2002年にアルゼンチンで大ヒットしたアルフレッド・カセーロの島唄レコーディングに参加したことでTHEBOOMの宮沢和史さんと出会い、日本に来日されました。

今はソロ活動やGANGA ZUMBAのメンバーとしても活躍されているアーティストさんです。


三線とギターだけのシンプルな演奏と、クラウディアさんの透明感ある力強い歌声が、とてもマッチして、心地よい音楽&時間でした。

今度、クラウディアさんのサイト制作のお手伝いをする予定なのですが、たくさんのインスピレーションを貰え、やる気倍増です

その後は場所を移動して、何故かロック酒場?へ。
60年代の音楽フィルムが流れるこのお店、やる気のないミュージシャン風のオーナーといい、まったりとした空気といい、なんだかいい感じです。


そして、締めは恵比寿のシャンパンバーディヴァンへ。
こちらも、とても素敵なお店です。


昨日はいろいろあって、いろんな意味で考えることの多い1日でした


さてと、今日も頑張ろう。。。。
| 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ナイアガラ
 先ほど、打ち合わせで祐天寺に行って
きたのですが、ちょっとクライアント
さんの都合で打ち合わせがキャンセルになり、
せっかくなので、何か食べましょうか?
と同行した方とはいった、お店が、
あまりにも衝撃的で

きっと、その筋の方には有名な
お店なのかもしれませんが、、、。


ナイアガラ
ナイアガラ


鉄道ムードの店、ナイアガラ

絶対、普段では選ばないチョイス
なので、かなりの衝撃が。


店の至る所に鉄道グッズが。

客席ももちろん、電車の椅子だし
壁一面に、いろんな駅の駅長さん
の座右の銘が。

「仕事は楽しく、楽はしない」
とか、
「忍ぶとは刃に心」

などなど。


で、極めつけは、発車します!という
かけ声のもと、列車にカレーが
乗って、座席まで運んでくれます。

としがいもなく、キャッキャはしゃいで
いると、かぶります?
とどこからともなく、駅長帽子が。

打ち合わせ件、食事ではいったのに
気持ちを仕事モードに戻すのが
大変な店でした。

世の中にはいろんなお店があるん
ですねぇ。






| 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ARCHITECT CAFE
今日は打ち合わせで汐留のイタリア街に行って
きました。打ち合わせだし、すごい雨だし
ということで、初イタリア街は「なんで
イタリア?」という思いだけが残ったまま。



気をとりなおして、早めについたので、
ARCHITECT CAFEでランチを。このお店、
いろんな企業が協賛していて、それらの企業の
商品が展示してあり、見たり、触れることが
出来たりと、非常に面白い。

 このカフェを運営しているのは、株式会社
その他にもいろいろな面白い企画を手掛けて
いるみたいで、なかなか興味深いですねぇ。
| 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link