スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

6ヶ月間お疲れさまでした。
2010年の6月末くらいからスタートした
サービスグラントでお手伝いしていた案件が
本日リリースしました!!

私がプロボノワーカーとして参加させていただいたのが
東京断酒新生会]という団体のHPリニューアル。

断酒

お酒によって、社会生活が困難になった人たちが
自分の酒害を認め、お酒をやめ続けることによって
回復する、その手助けをしているNPO法人です。

お酒って、とっても身近で、恥ずかしながら、
失敗しちゃったなってこと、私も何度かあります。(涙)

あなたの周りにも、普段はいい人なのに、酒癖
悪いなって人、いるかと思います。

でも、その時、[お酒飲んでるから仕方ないな]
で終わってしまう場合がほとんどで、アルコール
依存症の兆候だからお酒やめた方がいいよと、
その人に忠告することってまずないですよね?

でも、知らず知らずのうちにお酒を飲む事が
コントロール出来ない状態になり、社会生活に
支障をきたすようになってしまう場合もあるんです。

今回リニューアルしたHPが、酒害で悩んでいる
本人や家族はもちろんのこと、自分には関係ない、
と思っている若い人たちが、お酒と上手につきあう
ことの大切さを改めて再認識するツールの役割も
はたせればいいなと思っています。

最後になりますが、今回、共にプロジェクトを
進めて下さった皆様。
本当にお疲れさまでした!!
あまりにも、皆さんがプロフェッショナルだった
のでほとんどお任せ状態でしたが、とてもいい
経験になりました。

是非、プロモノに興味がある方は、サービス
グラントへ問い合わせしてみて下さい。
プロボノワーカー、絶賛募集中のようですよww
| 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 00:05 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
ほんとありがとうございました。
皆さんのお陰でリリースとなりました。
孤高な方たちへ
Posted by: hotman |at: 2011/02/27 1:07 AM









Trackback



Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link