

| | - | - |
| - | pookmark |

花粉の季節に使いたいiPhoneアプリ・ベスト3!!
気がつけば、12分の1があっとゆう間に
過ぎてしまいました。(;_;)

今日は、天気予報によると春めいた陽気になるとの
こと。

そうなると、やってくるのが、あの目の痒みや鼻の
痒み…。そう花粉症です。

私も例年だと、そろそろ痒くなる時期なので病院に
行かなくっちゃ!

そこで、今日は花粉症関連のiPhoneアプリ紹介です。

花粉症

●花粉症ナビ(無料)
花粉症日記をつけたり、病院を探したりと
いろいろな機能がついています。
客観的に自分の症状を記録して、お医者さんに
症状を伝えるのに役立ちそうですね。

速攻お悩み改善のつぼ
●速攻お悩み改善のつぼ(無料)

もうすぐ、プレゼンなのに、鼻水がとまらない。
そんな時に、便利そうですね。
つぼってどれくらいの時間押したら効果的なのか
などがわかりにくいのですが、こちらのアプリは
タイマーついているので、安心です。

花粉症

●花粉アラーム(85円)
自分が設定した時間に、花粉状況
をお知らせしてくれます。

花粉状況

こんな感じに。
warningなんて警告出された日には、外から
一歩も出たくなくなりますがwww

つぶやき機能でtwitter上で花粉症仲間と
辛さ?を共有したり、表示された
花粉に息を吹きかけて、消して
ちょっと心を和ませてみたり。


アプリを使っても根本が解決されるわけでは
ないので、対策をきちんとして、プラスαとして
アプリのチカラをちょこっとかりながら、
これからの季節を頑張って乗り越えていきたい
ですね。


| 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 08:44 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link