スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

Facebookの目的が露出増加からブランディングの浸透へ
株式会社グループライズさんが運営されている
facebookページ運営白書の最新版が発表されましたね。

こちらの調査では、「目的」「運営に割いている時間」
「活用しているソーシャルメディア」
など、企業のFacebookページの運営に関する22問の
質問に関する回答がまとめられています。

興味深い点として、前回までは、アメリカも日本も
Facebookを活用する目的として「露出の増加」
が1位だったのですが、今回の日本の調査では
「ブランディングの浸透」が「露出の増加」を
抑えて1位になっている点です。

今まで海外と同じような流れで発展してきたように
思えるFacebookページが日本独自の使われ方に
なっていくのか?今後も是非ウォッチしていきた
いものです。

そんな、Facebook運営白書を運営されている
グループライズ斎藤さんのインタビュー記事
アップしました。

是非ご覧ください。

参照:Facebook運営白書
| 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 22:19 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link