スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

スプーン1杯、ぐるぐるぐる。6回まわして、はい出来上がり。
スプーン1杯、ぐるぐるぐる。
6回まわして、はい出来上がり。

これ、変な呪文じゃありません。。。

正解は、コレ↓です。



事の始まりはradikoで何気なくFM NAC5を聞いて
いた時のこと、GOGOMONZという番組を聞いて
いた所、豆腐を食べながら寄席を見るイベント
あるので応募して下さい。というのを聞いたのが
始まり。

なんか、楽しそうなので、応募した所、運良く
当選。そして、三和豆水庵さんの豆腐と
豆腐で出来たソフトクリームをいただくことに。

三和豆水庵さんと言えば、そう、あの
波乗りジョニーの会社さんです。


当日は、温かい豆乳が配られ、そこにスプーン1杯
のにがりを加え、6回くるくるとまわしフタすること
約2分。

とっても美味しい、お豆腐の出来上がりです!!
お塩でいただいたのですが、とっても美味し
かったです。

ソフトクリームは初公開!とのことでした。
さっぱりしていて黒蜜をかけると、さらに美味しさが
アップしました!!

その後、ラジオのパーソナリティでもある
三遊亭鬼丸さんの落語を。


初心者でもわかりやすいように、考えられていた
ようでとても、面白かったです。

最後に、何故か、じゃんけん大会が☆彡

そこで、なんと、強豪をバッタバッタと投げ
倒し!?ゲットしちゃいました、三和豆水庵
さんのお豆腐セット。

豆腐

人生の中で、こんなにお豆腐に囲まれたこと
はないくらいの量を送っていただきました。


賞味期限のこともあり、我が家だけでは
食べきれないので、いろんな方に
おっそわけして、美味しくいただきました。


FM NAC5さん、三和豆水庵さん、
ありがとうございました。


| 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 19:46 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link