

| | - | - |
| - | pookmark |

頑張れ!就活生
早くも3月が終わりますね。
街にはリクルートスーツを着た、就活生をよく
目にする季節となりました。

そんな中、日本の就職事情をシニカルに描いた
「就活狂想曲」という動画が話題になってい
ましたね。
7分28秒ほどの映像です。


就活狂想曲


まだ、社会に出ていない時点で、自分が行きたい
会社やりたい職業、選択することは、本当に大変な
ことだと思います。

ただ、それを、何処かの時点でとことん
突き止めないと、
結局「こんなはずじゃなかった…」
「自分の居場所はここじゃない」って思い
つづけるような気がします。

自分と向き合うことを半ば強制的にさせ
られる、それが新卒採用なのかもしれ
ませんね。

就活狂想
| 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 18:42 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
twitter
Twitter Button from twitbuttons.com
Link